夢現奇譚 本編シリーズ長編

天昇

                                                                                         TopIndexBackNext

<幕間3>



 街道の灯りすら届かない森の奥に、漆黒の闇があった。
 陽は当に西の空の向こうへ消え行き、煌々とした月が昇る頃合いだ。空に瞬くだろう星々は、冴え冴えと照る月により、その光りすら地上から見えることはなかった。
 毅すぎる光は、元々存在していたものを見えにくくし、やがて消えてしまう。
 青年は冴える月の光すら届かない深い森の中にいた。
 辺りはしんと静まり返り、青年以外の気配はない。
 時折吹く風に掠れる、木々の葉の音だけが聞こえていた。
 青年の切れ長の眼が、清冽な輝きを放っている。繊細で巧緻、一見冷たい印象を与えるその顔は、穏やかなそして優しげな微笑を口元に浮かべていた。

 青年は視ていた。



 毅光が形を成し、呼ぶ様を。  
 呼ばれて現れた者を。
 その傍らにいた者達を。



 ひとりは固い殻を破り、今にも生まれそうで。
 ひとりは固い殻に覆われたまま、身の内に巣食うものに意識せず、喰われ続け。
 ひとりは深淵の闇を覗き込んでいた。




「これは好都合。闇となるのもまた一興、か」
 覗き込んでいる闇に捕らわれる材料なら、十二分にある。
 光すら吸収してしまう深淵の奥底で、濃い昏さに揉まれたなら。
 反動で生まれるひかりは、一体どれほどの毅さなのか。
「そして今度は光に灼かれる、か。滑稽だな」
 青年は楽しそうに、くつくつと笑いながら闇に姿を紛らわせ、消えるようにいなくなった。 


TopIndexBackNext
Copyright(C)2017 hotono yuuki All rights reserved. a template by flower&clover
inserted by FC2 system