夢現奇譚シリーズ掌編

 喪失
                                                                                     pege top     index

 いつかこうなることが、分かっていた。
 それは危惧ではなくて、確信。
 だから、自分は利用したのだ。
(……縛魔師という、最高の餌をぶらさげて)
 君が魔妖へと堕ちる、その瞬間を、利用した。
 香彩(かさい)は目の前にいる人物を見る。
 まるで夢の中にいるかのように、視界がぼやけている。




 彼は片手で顔を覆い、嗤っていた。
 引き攣れるような、その絶笑。
 その指の隙間から覗くのは、狂気に満ちた眼。


 香彩を「獲物」と見なした(りょう)は、ゆっくりゆっくりと香彩に近づいていく。
 ひどく、鉄錆のような臭いがした。
 それが、自分のものだと気付いた時、香彩は全身を駆け巡るような寒気に襲われた。
 手足が冷えて、感触がない。
 頭は割れるように痛くて、視界がぐらつく。





 その壮絶な痛みは、あとからやってきた。
 灼熱の火傷と極寒の凍傷。
 そんな熱さと寒さが、痛みとなってやってきた。
 耐えきれなくて、香彩が叫ぶ。
 逃れようと必死に、体を捩り頭を振るが、体はぴくりとも動かない。
 両肩を、療に掴まれていた。
 激痛は、左肩から来ていた。
 左腕はもう、力が入らない。
 視線だけを療に向ける。
 療は、何かを咥えていた。
 それを食み、咀嚼し、嚥下する。





 ……何を?






「……っっ!!」
 その答えが、すとんと頭の中に落ちた時、香彩は痛みとはまた別の声を上げた。
 分かっているようで、分かっていなかった。
 自分を餌にするということが、どういうことなのか。
 療を魔妖として目覚めさせるということが、どういうことなのか。
「……療……っ……!」
 香彩の声に、療は三日月のような口の形をして、にぃと嗤う。
 抵抗できない極上の「馳走」が、今、目の前にいるのだ。その味は先程味見をした時点で確証済みだ。
「りょ……お……」
 香彩が名前を呼ぶ。
 だが、その「名」は彼の心に響くことはない。



『妖気払いできるのは紫雨だけなんだろう?』
『だったら直してもらわなきゃ!』
『だめだよ! 妖気は時間が経てば経つほど体に影響を残すんだよ!』
『ほら、行こう。香彩』



 行こう、と言ってくれた彼に、自分は何をしたのか。
 自分の身体のことを心配してくれた、療は。


 もう、どこにもいないのだ。
                  
                                    <終>
pege topIndex
Copyright(C)2017 hotono yuuki  All rights reserved. a template by flower&clover
inserted by FC2 system