夢現奇譚シリーズ掌編

 慟哭
                                                                                     pege top     index

 まるで冬場の冷水に触れたかのように、はっとする。
 ぼんやりと見えていたものが、はっきりと見えるようになった、そんな感覚だった。
(……何が)
 何が起こったのか。
 気配のある方へ視線を変えて、愕然とする。
 離れた場所に友人がいた。
 友人と目が合った。
「……あ……」
 だがその姿はどうしたことだろう。
 白衣だった縛魔服は、赤黒く染まり。
 肩を自らの手で鷲掴みにするようにして押さえ、少しずつ後退りする、その姿。
「か……」
 名前を呼ぼうとして、気付く。
 友人の痛みに耐える表情の中にある、自分に向けられる笑みを。
 そして、怯えの色をした目を。
(……どう、して)
 心の中に芽生える、疑問。
 答えが出るのに、そう時間はかからなかった。
 手に滑りを感じた。
「……あ」
 少年は自分の両手を見て、思わず声を上げた。
 べったりとついた、渇きかけの。
「……っ!」
 少年はもう一度友人を見る。



 楼台の桟枠を越えて。
 六層もの高さから。
 堕ちていく。
 友人の身体が。



「か………!」
 追いかけようとする少年の身体を、後ろから羽交い締めにして、止める者がある。
「駄目です。結界から出てはなりません」
 『力』の込められたその言葉に、少年は無意識にとどまった。それを見届けるようにして、羽交い締めにしていた腕が解かれる。
 肉の灼ける臭いに、少年は思わず振り返った。
「か、叶様……」
 少年の声に、叶は何事もなかったかのように、大丈夫ですよと、にっこりと笑った。
 少年を止めるために、結界ごと抱き締めたその腕は、火傷を負っている。
 結界は、少年だけを囲うようにして、ごく狭い範囲に展開されていた。
 何故結界が、と少年が思ったその時だった。




 まず感じたのは、胃に感じた違和感だった。
 何かとてつもなく不快なものが、胃の中にいるような感じがする。
 次に訪れたのは、遣り過ごすことの出来ない嘔吐感だった。
 身体ををくの字に折り曲げて、少年は胃の中の不快な塊を、吐き出した。
「……あっ……」
 その吐瀉物を見て、少年は何があったのか、先程の光景が頭の中で思い出される。



 逃げようとしていた友人の背を、この爪で切り裂いて。
 怯んだ身体を後ろから、羽交い締めにした。
 そして。 その左の肩を。




「――――ああああぁぁ??」


 声を上げて、少年は激しく嘆き泣いた。



 よりにもよって。
 よりにもよって。
 一番の友人に手を出すなど。
 何故気付かなかった、何故気付けなかった。
 よりにもよって。
(……その肉を、食むなど……!) 



 駆け寄ってきた、別のふたつの気配に、少年は顔を上げた。
「――――……っ!」
 この結界を、自分を元に戻してくれた男と視線が合う。
 少年はごめんなさいと、慟哭しながらその人物に告げた。
「オイラ……オイラ……香彩を……!」
 言わすまいとばかりに、男が少年を抱き締める。
「……お前は、何も悪くないんだ。療」

 少年はすがり付くように、男の腕を掴みながら、ただひたすら泣き続けた。  
                                         <終>
pege topIndex
Copyright(C)2017 hotono yuuki  All rights reserved. a template by flower&clover
inserted by FC2 system